ぷちまるのブログ

私、ぷちまるの日常、趣味のお酒、仕事、自己啓発などを酔っ払た勢いで書いていこうかなと思ってるブログ(>_<)

サントリープレミアムモルツ香るエール

まいど!ぷちまるです。

今日は眠すぎです。朝、いつもどおりに5時に目が覚めて休みや思い二度寝、気づいたら10時半、さすがに起きていろいろしてお昼ごはん食べたら眠くなり昼寝気づいたら17時、
寝すぎやろ(^_^;)

 

f:id:petitmaruche:20190310215720j:image

 

“フルーティな味わい”が好評のサントリーザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」が、よりすっきりと心地よい後味になって2017年4月にリニューアル。上面発酵酵母を使用しやや高めの温度(20~25℃)で発酵させるエールビールの製法をサントリー独自の醸造技術で革新。日本人の嗜好に合うエールタイプのプレミアムビールです。世界でも希少なダイヤモンド麦芽や厳選した欧州産アロマホップ、天然水仕込などのこだわりに加え、試行錯誤の末見つけ出した“フルーティ酵母(BH154)”がフルーティで豊かな味わいを生み出します。

という説明がありました。

 

が、なんでプレミアムモルツ香るエールを飲まないのかを思い出しました。

f:id:petitmaruche:20190310215636j:image
香るエールのポイントが少ないですねー
はっきり言って旨くない。が感想です。
飲んで酸味の強さが強い。エール独特の味わいが無い。香るエールとあるがフルーティな香りがしない。薄いプレモル感しか無い残念な味わいですね。余韻があるわけでも無くこれでプレミアムを名乗るのはおこがましいと感じてしまいます。サントリーが大好きな私がここまで言うのは旨い製品を作って欲しいからですよ。
このサントリープレミアムモルツ香るエールは、おススメしません。(^_^;)
総合評価2.8点


ヱビスのエールビールの方が遥かに旨い(笑)