ぷちまるのブログ

私、ぷちまるの日常、趣味のお酒、仕事、自己啓発などを酔っ払た勢いで書いていこうかなと思ってるブログ(>_<)

サッポロ ヱビス プレミアムエール

まいど!ぷちまるです。

 

今日は悲しいことがありましたが常に前向き、ポジティブに生きようってことで切り替えますよー

f:id:petitmaruche:20190310214828j:image


今日は久々にビールの紹介です。

サッポロからヱビスビールのエールビール

 

ヱビスプレミアムエール


濃密な香り、コク、その余韻
を飲んで見た。

 

今回数量限定販売する「ヱビス プレミアムエール」は、 伝統あるヱビスのエールならではのおいしさを実感できます。 柑橘の香りと称賛されるカスケードホップ(一部使用)と、 上面発酵による濃密な香りが特長的です。 凛とした苦みの先に広がるヱビスらしいコクが、 消えそうで消えない余韻となり、 YEBISU BARの雰囲気にぴったりです。 何もかも忘れて贅沢な味わいの余韻に浸る、 豊かなひとときをぜひ、 お楽しみください。

 

という紹介文があるヱビスのエールビール

香りが華やかで柑橘系の軽やかな香りがする。カスケードホップが醸しだしてるんだろうか、色は濃い琥珀色だが澄んだ透き通る色
泡立ちはクリーミーだがプレミアムモルツの方がキメ細かいかな?

 

最初の一口は苦味が始めにくる。
そのあとふわりと軽く爽やかな柑橘系の味がくる。濃密かつ濃厚なコクと旨みが口いっぱいに広がる。エールビール特有の軽やかな上質な味わいですね。

 

総合評価 4.5点